初診の流れ

初診時の流れについてご説明いたします

1.問診票をご記入いただきます

問診票

まずは受付にて問診票をお渡しします。
症状を確認するため、なるべく詳しくご記入ください。

2.問診

問診票

問診票をもとにどこが痛むのか、いつ頃から痛み出したのかお伺いいたします。
気になることや不安に思うことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

3.レントゲン撮影

問診票

必要に応じて目では見えない歯の状態や骨の状態を確認するためにレントゲンを使用する場合がございます。

問診票

問診や検査の結果をもとに、検査結果の説明と治療計画を説明いたします。

5.治療開始

問診票

治療計画をもとに、治療を開始いたします。

6.メンテナンス、定期検診

問診票

治療終了後も定期的にご来院いただき、クリーニングや検診をお勧めしております。いつまでも健康な状態を維持するお手伝いをいたします。